2017年7月13日木曜日

【赤ちゃんのお尻ふき】がウェットティッシュ

私、アルコールがダメなんです。
採血する時もアルコールじゃない脱脂綿
消毒してもらっているほど。。。

看護婦さんが「間違えると怖いので」と
ベッドのわきに《アルコール禁》と書かれた
大きなプレートが吊るしてあります。

「病院には、ばい菌がいっぱいだ!」
入院して以来、1日に何度もアルコール配合のウェットティッシュで手を拭いたり、机を拭いたりしてきました。

しかし車椅子を漕ぐようになり、
曲がる時や止まる時のタイヤとの摩擦で、
手のひら・指先の皮膚が
火傷したように赤くなり
皮が剥けてきました。
それでウェットティッシュを触るとピリピリしみる。。。

看護婦さんに相談すると、
「アルコール入ってないものを使え」と。
おぉ……ごもっとも。
そりゃそうだよな。

ということで探しました。
アルコール無配合のウェットティッシュも売店に売ってた。
しかし、できるだけ肌に優しいものを使いたいと考え、
赤ちゃんのお尻ふき」を思いつきました。

早速購入。

試してみた結果、大正解☆
しみない!痛くない!
無刺激、最高★


体はもちろん、顔まで拭けちゃいます!
成分もやさしくて助かる。

朝起きて、まずこれで顔を拭きます。
目を開けて寝るから「めやに」がすごいんですね、汚い。
だからこれで汚れや皮脂を拭き取り、
看護婦さんが顔ふき用に持ってきてくれる蒸しタオル
顔面に乗っけてスチームとして使う
もはやエステ気分です。 いよいよ豪華な入院ライフ到来☆
2ヶ月強の長い入院ですもの。
こうやって小さな楽しみ見つけていくことも
大事ですよね。

そして同じ体勢で寝ているので、
体の背面によく汗をかく。
おしりふきを近くに置いておくと、
常にさっぱりできるのでオススメです。

ネットで調べると色々ありますよ。
私の愛用品もAmazonで売ってます(↓)
3個入りで¥700→1個あたり¥233手頃ですね。
3個パックを買ってしまえば
入院期間は充分足ります。

やわらかおしりふき 80枚入り×3個パック ヒアルロン酸配合
 3個入り¥700  (1個あたり¥233)


おしりふき事情に通じているわけではないが、
これはウェットティッシュとして使うには
とても良かったですよ



★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿