2017年7月7日金曜日

【術後15日目】レントゲン結果・水を飲む

今朝の体温37.2℃

午前中にリハビリ。
夕方に50分くらいかけて介助シャワー

夕食後、主治医の先生が病室に。
レントゲンの結果を伝えに来てくれました。
「あとは、日にちを待つだけです」
優しい微笑みとその一言でホッとする……。
経過は良好だそうです。
よし、まだまだ頑張れそう★

排尿後の痛みはまだ続いている。
おしっこをした直後に
下腹部にじーんと筋肉痛のような痛みが走る。
(そんなに鋭い痛みじゃないけど気になる)
しつこく看護婦さんに聞くと
「水分たくさん採ってください」のリフレイン。
だが、ただ飲むのもつまらん。
……にこだわってみることに!



人間は1日に2.5リットルの水分を失うので、
その分、新しい水を補ってやれば
約1ヶ月で全身の水が入れ替わるらしい!

入院期間、ジュースやお茶ばかり飲まないで
良質の水を飲んで過ごせば、
退院する頃には体内がものすごく綺麗になるのでは!?

ということで早速冷蔵庫に冷やしていた水を飲む。
気付けば、緑茶・麦茶・ジャスミンティー……
カフェインの有無にかかわらず、
「お茶」に偏りすぎて「水」ってあまり飲まない私。

けど、勉強して知ったのですが、
水」じゃないとダメなこともあるみたい。

明日は売店まで行き、
水をいろいろ買ってみよう!水の試飲会だ!
「明日は売店に行くぞ!」
そんな小さなことで心がウキウキしてきます
まだ車椅子生活は続きますが、
元気になってきた幸せを噛み締める毎日です。


★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿