2017年7月21日金曜日

【術後22日目】平行棒で歩く(荷重なし)

血液検査の結果、貧血も良くなり
鉄剤の処方もなくなりました。

昨日、術後3周目のレントゲン・エコー検査で
医師からの「OK」が出たので、
今日から歩行練習が始まります!

荷重は0
平行棒の間に立ち、
左足と両腕の力だけで歩きます。
術足は地面に触れる程度

痛みはなし。
ただ、直立していると、
脚の付け根が突っ張るような違和感が。
多分、横になっていてもひざ下にタオルを入れていたり
起きているときはベッドアップしていたりで、
なかなか脚をぴーんと伸ばしていることがなかったからかな。

平行棒を使って歩くのは、案外簡単!
両手→左足→両手→左足
という風に歩いて、
右足はおまけ、って感じ。ついてくるだけ。

4mの平行棒を3往復して
初日の歩行練習は終了。

リハビリ内容が変わると、
新鮮でやる気が出ます!
明日からも頑張ろう☆
明るい気持ちで病室へ戻る。

★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿