2017年7月12日水曜日

【フック付きカゴ】ベッドの柵に収納を!

病室は、収納が少ない。

テーブルは食事が運ばれてくるから
いつも綺麗にしておかなくちゃいけないし、
ベッド周りにはテレビと引き出しが一つあるだけ。

でも身近に置いておきたい荷物は結構ある。
ティッシュ、ウェットティッシュ、目薬、リップ、薬、文房具、雑誌、DVDプレーヤースマホ、充電器、本……

10年前の入院で
【フック付きカゴ】を重宝したので、
今回はあらかじめ100均で買っておきましたよ!

フックをベッドのへりに引っ掛け、
ベッドの外側にカゴをセット!
(※ベッドアップするため内側にセットするのは無理)

ベッドの両サイドに収納が増え、すごく便利★

入院中でも、意外と小物を使うものですね。
私は2つカゴを準備しましたが、
一つは文房具などの道具系
一つはメガネ・目薬・薬など衛生用品系分けて使用。

この他にも、どんどんしまいたいモノが増え、
後日病院の売店でスマホ用を購入。


ベッド右側の座ってても寝てても届く場所にセットし、
充電もカゴの中でします。
これ、相当便利です!

ベッドから動けない時期は特に
スマホ依存になってしまうのですが、
【あれれ?スマホはどこだ騒動】も無くなります!

Amazonでも¥680くらいで売ってました。
大・中・小とあるし、
探すのが大変な方はネットで買っちゃってもいいね。


まぁ、口に入れるわけでもないから、
私は100均の品質で十分満足でしたよ!


★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿