2017年7月6日木曜日

【術後14日目】尿+血液検査・レントゲン

手術してから2週間が経ちました!
長ーーい、濃ーーい2週間でした。。。

今日は朝一で尿検査血液検査がありました。

尿検査の紙コップは前日から渡されていて、
トイレで採って置いてくるシステム。

血液はベッド上で寝ぼけ眼のまま採取された。

夜に薬剤師さんが病室へやってきて、結果発表!

「まだ貧血があるので、
 鉄剤のお薬が出ました」

鉄剤は「フェルムカプセル」という薬。
大きめの青いカプセルに入っており、
振るとシャカシャカと砂鉄?みたいな音がする。
夕食後だけのお薬だが、
吐き気がしたり、便が黒くなるらしい……
(どれくらい黒くなるのかちょっと楽しみ。)

副作用に敏感になっているため
少し心配になりましたが、
貧血で具合悪くなる方がよっぽど怖い。。。
ふら〜っとして転倒……とかね。
しっかり飲みます。。。

痛み止めの「カロナール」も出ました。
まだ皮膚表面の傷がチクチクと痛んだりしますね。
(我慢できる程度なんだが)
ちなみにカロナールにも「吐き気」や「食欲不振」といった副作用があるらしいけど、私は全然何も感じない。

ほぼ24h氷で冷やしているし、
痛み止めも飲んでいるから
平和に過ごせています★


★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

2 件のコメント:

  1. はじめまして、40代女、私も11月にオペします。
    本当に他人事でなく、ブログすごく参考になります、回復されてきていて本当にホッとしてます。陰ながら応援しておらりますのでどうぞお大事になさって下さい( ^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントとても嬉しいです。どうもありがとうございます。

      オペ前は不安だし神経質になってしまいますよね…私も不安でした。

      すこしでも不安を払拭できるよう、そしてオペに向け落ち着いて心の準備ができるよう、包み隠さず書いていきたいと思います!

      元気な脚をめざして一緒に頑張っていきましょう!

      削除