2017年7月10日月曜日

【術後16日目】水の飲み比べ

今日は36.8℃
平熱に戻りました。

午前リハビリ、
午後には親戚の人がお見舞いに来てくれた。
気を使ってさっと帰ってしまったけど、
今は骨がくっつくのを待っているだけだから
ゆっくりしていってもらって大丈夫なんですが♪

そして売店にを買いに行く!
久々のお買い物とあってウキウキ!

「水」と一言で言っても
軟水やら硬水やら中硬水、超硬水……色々あるんです。

【効能の違い】
軟水:疲労回復、美肌、老廃物排出ドロドロ血液
硬水:ダイエット、便秘、骨粗しょう症、
    不安・イライラ、血糖値改善

……ということで、
今回は静脈血栓の予防膀胱内の細菌の排出が目的なので「軟水」をいろいろ買ってみることに!

●富士山のバナジウム天然水/アサヒ
→硬度 29mg/l

南アルプスの天然水/サントリー
→硬度 約30mg/l

●い・ろ・は・す/日本コカ・コーラ
→硬度 27.7〜40.3mg/l

●ヴォルビック/キリンビバレッジ
→硬度 60mg/l

この4種類を購入して一人試飲会開始☆
どれも飲みやすいが、よーく味わって比較すると、
「ヴォルビック」はあまり美味しくない。
(カッチョイイのに)
軟水の中ではちょっと硬度高めだから、
比較すると微妙にミネラルの味がして邪魔だった。

結局、好みの話になるが、
私は「バナジウム天然水」が気に入った。
その効能にも感激!
★糖尿病を予防
★高血圧を改善
★動脈硬化を予防
→どれをとっても「血管に良さそう」という印象。
入院中にバナジウム天然水を飲みまくって
体の中から浄化しよう!

ということでAmazonで箱買い。
このブログを書いている時点では退院しているのですが、
自宅では2リットルのボトルを購入しています。



ちなみに「南アルプスの天然水」たまに買います。
青い空、白い雪山、緑の草原に黄色い花、青い鳥……
パッケージがすごく美味しそう。

おいしい水 富士山のバナジウム天然水 600ml×24本

おいしい水 富士山のバナジウム天然水 2000ml×6本






★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿