2017年7月5日水曜日

【術後13日目】リハビリ用の靴

今朝の体温、37.3℃
まぁまぁ良好。

今日は午前中にリハビリ。
リハビリ室で50分ほど行いました。
普段はスリッパで生活していますが、
リハビリへ行く時だけは靴に履き換えます。

リハビリ用の靴は、
小学生におなじみ
バレーシューズのMOON STARです!
安心のmade in Japan!

皆さん、内履きとして履いていたでしょ?



かかとも側面も柔らかくしなる靴ですが、
かがめないためまだ一人では履けません。
毎度毎度、看護婦さんに履かせてもらいます。

だから、
ジャストサイズより5mm大きめが正解!
前もって普段履くサイズより
ワンサイズ上を買っておいて良かった★

スルッとはけるし、脱ぐ時も余裕。
筋肉を使わなすぎて足がむくむから、
ジャストサイズだと窮屈だったと思います。

病院の売店で買おう!っていうのもアリですが、
サイズがどうの……と困るのも微妙だから、
事前に買っておく方がいいと思います。

実際、病院の売店で
マジックテープ式のリハビリ靴が売っていましたが、
うっかり買わなくて良かった〜。。。
入院後半、自分で靴を脱ぎ履きする時期になっても
マジックテープは一人じゃ剥がせないですから!!

股関節手術の方には、
手を使わずに履けるバレーシューズ
が断然オススメです★



★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿