2017年7月20日木曜日

【術後21日目】不安について。レントゲン・エコー(3回目)

1週間ごとに
レントゲンエコー検査を受けていますが
3回目の今回も問題なしでした☆

検査のたびに心配しすぎてネガティブに。
「今回は問題ありかも……」
「そういえばちょっと痛むし……」
「最近足がむくむのは……」

だけど、喉元過ぎれば〜ですね。
主治医の先生が部屋に来て
「大丈夫でしたよ」と微笑むと
幸せな気持ちがこみ上げてきます〜。
「手術して良かった!
 もう少しだ、頑張ろう!」
と前向きになれる。

単純なようにも思えますが、
リハビリで指示通りの動きができないと
「できないのって異常なのかな?」
「人より回復が遅いかな?」
いちいち不安になるのです。

本当は一喜一憂せず、
「足を大事にして」「リハビリをしっかりして」
と当たり前のことを何気なくしていればいいのに、
……難しい。
不思議なくらい神経質になりますね。
人にはアドバイスできるけど、自分では無理!みたいな。

でもでも、
これから手術・リハビリする方には
伝えておきたい!

私が実際に2度の手術・入院を経験してみて、
ほとんどの心配事は「杞憂に過ぎなかった」
ということ。

元気になってきた今だから言えるのだけど、
(ちなみに今は、両松葉です!)
不安も憂鬱も喜びもやる気に満ちたことも
「全てが思い出〜♪」って感じ。


★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿