2017年6月24日土曜日

【術後7日目】レントゲン・エコー

今朝の体温、37.0℃
もともと体温高めなので、まぁまぁかな。

午後、手術後初のレントゲン
ベッドごとレントゲン室へ移動します。
そして撮影……

これ、いろんな方のブログで「痛い」と聞いていて
ビビっていたのですが、、、けろり。
全然痛くなかったです☆
内股で撮ったりもするのですが、
無理やりぎゅっとなんてされないし、
「できる範囲で」という感じだったので
あんなに怖がっていたのは杞憂でした。

レントゲン後、まっすぐエコー検査へ。
(脚に血栓ができていないかの確認)

まず、部屋が暗い!
根暗そうな女医さん(照明のせい?)が
私の脚にジェルを塗り
画面とにらめっこしながら脚の上に機械を滑らせる

この検査は術脚だけでなく両足に行います。
これまたブログで「痛い」と聞いていましたが、
私は平気でした。眠くなったくらい。

同じ場所をしつこくチェックしている時、
「そんなに力入れなくても良くない?」
と思う瞬間もあったけど、
痛い、というほどではなかったです。

夕方リハビリを終えた頃、主治医の先生が病室へ。
レントゲン・エコーともに、結果は問題なし!

レントゲン写真のコピーも持ってきてくれました。
10年前に手術したのカッコイイ左脚の骨と比べ、
「遜色なくできた」の一言。
ありがとう、先生っ!!

骨がくっつくのには時間がかかるとのこと。
無理せず、じっくり待とう。


★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿