2017年8月30日水曜日

【術後59日目】☆退院☆ 大変だった事ランキング

ついに退院!
荷物をまとめ、ランチを取ってから
「お世話になりました」とお礼。
さようなら、病院!
ナースステーションに家族がお花を置いてきてくれました。

長かった。。。
家に帰ってからあれ辛かったな。
あれはちょっと励まされたよな。
というのを振り返ってみました。

《大変だった事》
1位 術後の麻酔の副作用(手術日)
2位 腰痛(術後〜退院。最悪は1ヶ月間)
3位 車椅子で貧血(8-9日目)
4位 膀胱炎(10〜20日目)

《助かった事》
1位 家族のお見舞い
2位 主治医の笑顔&言葉(不安を軽くしてもらいました)
3位 TV・DVD(読書家だが読書する気わかず…)
4位 編み物(ネガティブ思考を止めてくれる)

まだまだ回復には時間がかかりますが、
今後は自宅での療養です。
病院でのような規則正しい生活を送る自信はないけど、
開放感がすごい!!
やっぱり自宅は快適〜★

★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

2 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます、以前にもコメントさせて頂いた者です。
    これからオペ同じオペをするのでブログ凄い参考になりました、私もブログ立ち上げたのです。記録って誰かの助けになるのかもしれませんね( ^^)/
    どうぞこれからもお体ご自愛下さいね

    返信削除
  2. どうもありがとうございます!
    参考になったというお言葉が何より嬉しいです。
    ブログぜひ頑張ってください!私もおじゃましますね!
    私も元気になったと自尊の持てるまで、ブログ続けようと思います。今後ともよろしくお願いしますね!

    返信削除