2017年8月18日金曜日

【術後37日目】松葉杖になる!

レントゲン結果が良好だったので、
本日より松葉杖での歩行練習が開始!

4分の1加重なので、
つま先をつける程度です。

松葉杖は脇を支えるのではなく、
脇より少し下(二の腕の上の方)で挟み、
手のひらで強く押し付けながら使用します。
脇でカッツンカッツンと歩いているイメージがありますが、
実際には「手」で支え「腕」で歩く感じ。

身長に合わせて持ち手の高さや杖の長さを変えてもらい、歩くこと数分。。。

疲れます、不慣れだと。
30mのサークル3周でヘロヘロ。
筋力低下を感じる。

「でもまぁ、初日ですからね!」
明るくリハビリ師に言われ、車椅子で病室へ。

車椅子を漕ぐ腕が疲労で震えてました(笑) 
弱っ!

★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿