2017年9月19日火曜日

【術後160日目】CT撮影→杖なしに!(退院後6回目の検査)

今日はCT撮影
2Dのレントゲンと異なり、
スライスした内部まで写真でみれるから、
深い部分で骨が着いているかどうか確認できる。

先生、、、
「思っていたよりも着いてる!」
よかった〜!!

見えない部分で骨は頑張っててくれたみたい。
ありがとう、my骨!

ということで、今日から杖なしに!
まだ歩くと術足を踏み出した時にぐっと沈む感じ。

「できるだけ体をまっすぐに歩くように意識して」
と、医師。

リハビリでも杖なしで歩く練習をする。
自分では沈む感じが気になったが、
遠くで見守っていた家族は、
「綺麗に歩けていた!」とのこと。

筋力をつけて、綺麗に歩けるように
お尻と太ももとふくらはぎのトレーニング、
自宅でも頑張ろうと思います。


★よろしければクリックお願いします★
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


股関節症・股関節脱臼ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿